総合商社勤務OL Sチャンの毎日修業ブログ

商社勤務OLの投資、婚活、美容についてのブログです!

マッチングアプリでお付き合いした人とお別れしました💔

f:id:schan_schan_ol:20201203124429p:plain
出会ったのは東カレデートというマッチングアプリ。お付き合いしていたのは約2か月間。クリスマスを目前に控えての破局です!!泣

f:id:schan_schan_ol:20201213153336j:plain

    この記事の目次
  • お相手の方について
  • 初めてのデートはおでん屋さん🍢
  • お付き合いが始まるまでと、恋人になってみて
  • お別れを決意した理由
  • クリスマスどうしよっか…。

お相手の方について

私はマッチングアプリは東カレデートを使っています。彼とはそこで出会いました。彼のプロフィールはこんな感じでした。

名前:T(30代前半)

  • コンサル勤務 転職活動中。今までにも転職は何度か。
  • 副業をしている。
  • 年収750~1000万
  • 大学卒
  • 身長168cm
  • お酒飲むのが好きで、女性も飲める人がいい。
  • 結婚したら奥さんが働きたいなら働いてもいいし、専業主婦でもOK。

 いいねをもらって、顔がイケメンだったのと仕事以外にも副業など頑張っているところがいいなと思ってマッチングしました。(副業はネットワークビジネスとかではなくてせどりっぽかったのでそれも安心しました。)

初めてのデートはおでん屋さん

マッチングしてメッセージを何度かしてランチに誘われました。指定されたのは土曜日のお昼、駅近くの商業ビルのレストラン街。最初のデートはカフェが多いと思いので、意外でした。

身長があまり高い方ではなかったので私はヒールを履かず、シフォン系のブラウスに巻き髪で清楚な感じで向かいました。

待ち合わせ場所には、写真ほどイケメンではないけど(私も人のこと言えない。加工しまくり。笑)笑顔のかわいらしい男性で顔の印象は良かったんですが、シャツが少しヨレていたのと中年ビール腹な感じがちょっと残念でした。(だってプロフィールには細めって書いてあったんだもん!!)

f:id:schan_schan_ol:20201204183141p:plain

ご飯屋さんに移動しました。いくつか候補をくれてステーキハウスか、洋食か、おでん屋さん。おでん屋さんにしました。彼は席に着くなりビールを注文!お酒が好きとは言っていたけどまじか!って感じ。私もお酒は好きですけどさすがに飲みたい気分ではなかったのでお断りしました。おでんのランチを頼みました。

彼のプロフィールには転職活動中と書いてありましたが、会った時にはすでに次の転職先が決まっていて、現職の有給消化中とのことでした。(なるほど。有給消化の1か月の間にマッチングアプリを全力でやって彼女を見つけようという算段ですね。)

彼に話を振るとたくさん話してくれるし話も面白いのですが、私のことは何も質問しないので(あんまり私には興味がないんだな~という印象)彼に質問したり、彼の話を盛り上げたり、会話を途切れないように気を配るのが大変でした…。彼は楽しそうにしてたけどね。

tokyo-calendar-date.jp

ご飯も30~40分くらいで食べ終わったのでどこかカフェでも行くのかなと思ったら 、即解散!笑顔は可愛いし、話も面白いけどなんだか物足りない?というか私に興味なさそうって感じ。元カレとの歳が近かくて雰囲気も似ていたし、結構盛り上げたのでうまくいくかもな、と思ったけど、連絡来なかったらそれはそれでしょうがないかなという感じで別れました。

お付き合いが始まるまでと、恋人になってみて

脈なしだったんだな、と思って他の方とのデートを調整しようと思ったんですが、解散してすぐに「楽しかったから次は夜に飲みに行きたい」ってLINE来ました。(興味なさそうだったのに男心はよくわからん。)後日談によるとそこまで見た目はそこまで魅力的だと思わなかったけど会話は楽しかったらしい。(バリュー発揮できてて良かった!笑。てか嘘でもいいから可愛いと思ったって言えー!笑

次のデートは平日仕事終わり、日本酒が豊富なオシャレ居酒屋。久々にお酒を飲んだこともあって結構ベロベロに酔っちゃったけど、バチェロレッテの萌子さんはありかなしかトークでかなり盛り上がったかな。

f:id:schan_schan_ol:20201213151422p:plain

話してるのは楽しかったし、それなりに彼も好意を持ってくれてるのは分かりました。だけど引き続き私に興味はなさそう。だって普通、気になる人だったらどこに住んでいるか、どんな仕事をしているか、大学時代どんな経験をしてきたか、とか気になるじゃないですか。そういうのを全く質問して来ないんですよね!驚き。

アプリやってて彼女ほしいし結婚もしたいと表面上言っているけど、一人でも十分楽しい。楽しいけど、人生長い時間生きていくなら、奥さんがいた方が世間体がいいし、家事などの生活負担も楽になる。だから彼女、奥さんにあたる人が欲しい。直接言われたわけではないけど、彼の言動からはこんな印象を受けました。なくてもいいけどあった方が便利なものを買い物しようとしているイメージ。例えば箸置き買う、みたいな。生活は豊かになるけど、実際あってもなくても生活に支障はない。(彼が言ったわけではないし、私の捉え方がひねくれているのかもしれないし、結婚生活に求めるものはひとそれぞれだけど、私としてはちょっと残念。)

f:id:schan_schan_ol:20201213151627p:plain

ただ、私の感じたことは彼から直接言われたわけではないし、何考えているのかほんとのところはわからなかった。その後も引き続きお寿司やらご飯に誘ってくれたので、何度かデートしましたが、やっぱり本心は分からずじまい。

ある日の夜デートの2件目、オシャレなバーで「好きだから付き合ってほしい」と言われました私は正直に感じていたことを伝えました。私に興味がなさそう。どこがいいと思ったのか。彼女は本当は欲しくなさそうに見える。彼の答えは私にかなり興味があるし、好きだと思っていると。正直まったく響かなかったんだよね。理由もはっきりしないし、「いい女だよ」って繰り返すばかり…。納得はしなかったんだけど、「もっと好きな気持ちを表現していくし、気になるところは改善していくから、だからとりあえず付き合ってみようよ!経験上、付き合わないとお互いのことなんてちゃんと理解できないよ」と。付き合わないとちゃんと理解できないっていうのは同じ考えだったし、付き合ってみても正直完全には人のことは理解できないと思ってます。彼も真剣に告白してくれているということは伝わってきたので、私も彼のいう”とりあえず”付き合ってみるを実践してみることにしました。

f:id:schan_schan_ol:20201213152251p:plain

でも”とりあえず付き合った”私としてはそこまで相手への「好き」が高まってなかったし、しばらくは今までの関係の延長で、ご飯を食べたりどこかへ出かけたりしながらこころの距離を縮めていくことになるのかな~なんて思っていたんだけど、彼は違ったんだね。事あるごとに身体の関係を求められた

お別れを決意した理由

次に付き合う人とは結婚視野に入れて付き合いたいと思っていたので、彼ともそうなればいいなと思ってた。確かに付き合いが始まってスキンシップをとることは問題ではないんだけど、なんか受け入れられない。相手への気持ちが高まってないのと、相手の本当の気持ちに確証が持てなくて心をうまく開けない。そんな状態で身体に触れられると嫌悪感が走る。(かなりわがまま。)

先週末にデートしたときも同じ気持ちで、一緒にいるのはいいけど触ってほしくない。そしてそれは今だけじゃなくて今後も変わらない気がして…。こんな状態でずっと付き合うのはおかしいなと思ったし、色んな理由をつけて相手を拒絶してばかりで相手にも申し訳ない気持ちになっちゃった。

だから今朝彼に連絡してお別れを伝えました。彼もわかってくれたし、また友だちとして飲みに行こうって言ってくれたから良かった。いい人なのは間違いないんだろうな。

f:id:schan_schan_ol:20201213151750p:plain

クリスマスどうしよっか…。

付き合っていたのは2か月弱。今回分かったのは相手が自分のことを好きだと確証が持てないと私は心を開けないということ。無理矢理開こうと頑張ってもそれは逆効果で余計に心閉じちゃうみたい…。男性は気持ちが盛り上がったらどんどん突き進むのかもしれないけど、私は心開くまでゆっくりペースみたい。(なんでこんなに心閉ざす子になっちゃったんだろう。。。)

またしても独り身。クリスマスがやってくるし、だけどその前にお別れできて良かったなと思うよ。相手にも申し訳ないし、自分も嫌な気持ち抱えたままクリスマス一緒に過ごしたくないしね!

クリスマスの予定もなくなったし、またマッチングアプリ全力で頑張りまーす^^

 

  

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね☆と応援・拡散よろしくお願いします。