総合商社勤務OL Sチャンの毎日修業ブログ

商社勤務OLの投資、婚活、美容についてのブログです!

マッチングアプリ プロフィールのどこ見る?≪女性目線≫

f:id:schan_schan_ol:20201203124429p:plain
いつも私が男性のどこを見ていいね!しているか書いてみました!

f:id:schan_schan_ol:20201204182614j:plain

 

 

マッチングアプリのプロフィール欄

プロフィールは大きく分けて2つのカテゴリ構成になってますよね。

ひとつはアプリ側が用意してくれた定型の一問一答の質問。名前、年齢、身長、職業などです。

もう一つはフリーフォーマットの自己紹介欄

 

今日はこの一つ目の一問一答型のプロフィールについて、Sチャンがいつも男性プロフィールのどこをチェックしてマッチングしているのか、いいねを送っているのかを紹介していきたいと思います!

女性目線で書くので男性の方は参考にしてみてください!

女性の方はネットワークビジネスの人の見分け方もちょこっと紹介しているので見てってください!

 

【女性目線】男性のプロフィール何を見てる?

女性でマッチングアプリ経験者ならわかると思うのですが、女性宛てにはめちゃめちゃいいね!が送られてくるんですよ。(別に私が超絶美人な訳ではないです。元カレには中の下だと言われました。←)

1日に何件も送られてくるいいね!を女性はいちいち細かく全部チェックしてられないわけですから、ある程度プロフィールの確認ポイントを決めてマッチングしている人が多いんじゃないかな、と思います。

 では、さっそく私がいつもどこを確認しているのか、暴露です!

 f:id:schan_schan_ol:20201204182744p:plain

□一問一答のプロフィール

 一問一答型のプロフィール欄にはアプリ側がだいたい以下の項目を用意してくれています。

  • 名前
  • 居住地
  • 出身地
  • 血液型
  • 学歴
  • 職業
  • 年収
  • 身長
  • 結婚歴
  • 結婚に対する意思(すぐに/1~2年内に/3~4年内に/考えていない)
  • 出会うまでの希望(すぐに会いたい/メッセージを重ねてから/気が合えば)
  • 初回デート費用(男性負担/割り勘/女性負担)
  • 休日
  • 同居人
  • お酒/たばこ

 

□絶対にチェックしているポイント

結論から言って、Sチャンがマストチェックしている項目はこれです!

絶対に見ているポイントは…

  • 学歴
  • 身長
  • 初回デート費用

一番最初に見るポイントはこの3つですね。

学歴は大学卒以上であるかが判断基準です。今までに高卒の方ともマッチングアプリで出会ったことがありますが、話や価値観、感覚が合いませんでした…。

自分と同じように受験をして大学生活を送ってその中でバイトや留学、サークルを経験している等、似たような人生経験がないと、話も弾まないですし、将来を描きづらいです。

もちろん自分とはまったく人生のバックグラウンドがある方は、自分が知らない世界を知っていて勉強になることも多いですが、婚活となると将来を考えやすい方を選ぶのではないでしょうか。

 
②身長は自分以上か。私は女性にしては身長が高くて165㎝あります。周囲の目やバランスを気にするタイプなので、自分よりも高いか、165cm以上あるかは絶対に確認します。小柄な女性はあんまり気にしないんですかね…。

 

 Sチャンが使っているマッチングアプリはこちら↓↓

tokyo-calendar-date.jp

 

③初回デート費用は割り勘だったら絶対にいいね返しません!

初回のデートって言わば見栄の張り合い、アピール勝負の場所だと思っています。初回のデートで好印象じゃなければ次はないですし、男女ともに絶対に相手に対して好印象を与えたいですよね。

そんなデートに臨む際の意気込みを表すのがこの「初回デート費用」の項目だと思っています。男性側で女性に対して本気でアピールしたいのならば「男性が全額支払う」「男性が多めに払う」ではないかと本気度チェックと思って確認しています。

(正直「割り勘」設定の人と会っていい思いをしたことがないっていうのがホンネ…。)

※奢り/奢られ論争はいろいろありますが、男性なら「全額負担」の設定が無難と思います。

 

□迷ったらチェックしているポイント

学歴、身長、初回デート費用は問題なかったとして、次に確認しているのはこちらの項目です。

いいねを返すか迷った時に見ているポイントは…

  • 職業
  • お酒/たばこ

④職業。どんなお仕事をしているのかは当然気になるのでチェックしています。それ以外でも見落とさないようにしているのは、ネットワークビジネス関連の人ではないか、ということです。

マッチングアプリには〇ムウェイの方やニュー〇キンといったネットワークビジネスで儲けようとしている人がとっても多いです。経験上、そういう人のプロフィールには、個人事業主」「外資系」「経営者」などのカテゴリが並んでいます。どちらもそれ単体であればおかしくはないのですが、2つ以上並ぶと怪しい…。これは男女共に当てはまるポイントなので、ぜひ気を付けてください!!!

あとはとても年齢が若いのに、「投資家」と名乗っている人とかは避けますね。(フリーターってことですよね?笑)

別に上場企業や大手企業でなくても、ちゃんと仕事している人ならそれでいいんです。 

 

⑤お酒/たばこ。お酒をチェックするのはその人の交友関係や交際費の浪費状況が分かって生活パターンが想像しやすいから。そして、私もお酒がすきなので一緒に飲めるといいな~って思ってみてます。

たばこはNGです!どんなに素敵な写真とプロフィールでも嫌ですね。

 

f:id:schan_schan_ol:20201204183141p:plain

マッチングしたいならどんなプロフィールが正解?

 正直プロフィールに正解はないと思うのですが、絶対に設定しておいた方がいい項目(確認しておいた方がいい項目)は下記だと思います。

  • 初回デート費用は「男性が全額負担」。
  • 見栄が大事!いいねを返してもらえなかったら何も始まらない!
  • 身長も年収も盛っておこう!
  • 見栄が大事!大事だけど、あとでボロが出るならほどほどにね!
  • 相手の職業が「個人事業主」×「外資系」×「経営者」は要注意!

 

今日は普段Sチャンがマッチングアプリを使っているときに、男性プロフィールのどんなところを見ているか記事にしてみました。いかがでしたでしょうか。

 

自由記入欄やプロフィール写真については言いたいことが多すぎるので別途記事にしたと思います!ネットワークビジネスの人の見分け方とかも面白いかなあ。

※今回の記事はあくまでもSチャン個人での意見ですので、ご容赦・ご了承ください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね☆と応援・拡散よろしくお願いします。