総合商社勤務OL Sチャンの毎日修業ブログ

商社勤務OLの投資、婚活、美容についてのブログです!

ブログ開設!&Twitter婚活やってみたよ

f:id:schan_schan_ol:20201203124429p:plain ブログをはじめたよ!
 

f:id:schan_schan_ol:20201203122753j:plain

 

 

ブログ始めました~!

突然ですが、ブログを開設してみました!

ブログらしきものを書くのは、高校生の時にやっていたデコログ以来…。(笑)

トピックは婚活、美容、投資が主になるかな~とは思っています。恐らく婚活・マッチングアプリメイン。

ゆるっと更新しますので、ゆるっと閲覧していただけたらな、と思います。

 

自己紹介

Twitterのプロフィールにも記載してますが、私のことを知らない人も多いと思いますので、簡単に自己紹介をしようと思います!

  • 名前:Sチャン
  • 性別:女の子
  • 年齢:20代
  • 職業:総合商社勤務・総合職
  • 趣味:マッチングアプリ、投資、旅行

最近気づいたのですが、かれこれ2年も東カレ(マッチングアプリ)*1をやっているんですよ。2年もやっててその間に彼氏できていないのヤバイですよね。(笑)

その間には東カレ以外のマッチングアプリもやっていて、With、Omiai、Pairsなど巷で有名なアプリには粗方手をつけていると思います。 

それに気が付いてからは趣味はマッチングアプリと言うことにしています(笑)

そういったマッチングアプリ話も今後できたらいいですね!

 

Twitter婚活やってみた

せっかくの第1回目のブログ、自己紹介だけで終わらすのはもったいないかな、と思いまして、最近やってみたTwitter婚活について。

 □Twitter婚活って?

皆さんTwitterされててこんな投稿がTL上に流れてきたことないですか?

 

こういったツイートをしているのは男性だけなのかな、と思いましたが、女性もけっこう…。

 

「#Twitter婚活」で検索すると同じようなツイートがたくさん。どうやら、皆さんこのハッシュタグを使って婚活してらっしゃるんですね~。

 

ハッシュタグ「#Twitter婚活」をつけてツイートするだけで、自分に興味を持ってくれた人がいいね!してくれたり、フォローしてくれたり。もしくは、ハッシュタグとそのほか条件を合わせて検索すれば、自分が恋人に求める条件の人がぴったり見つかるかもしれない…!

マッチングアプリみたいに、新たにアプリをダウンロードする必要もないし、プロフィールだけではなくて、その人の日頃のツイート内容をさかのぼれば、その人がどういう人なのかわかるのがいいですね!

 

 □さっそくやってみた #Twitter婚活

既にマッチングアプリはかなり使い込んできた私ですが、Twitterで婚活してみようという発想はなかったので、さっそく興味本位でやってみました。

 

 □ツイートへの反応

私のフォロワーはたったの29人ですので(フォローしてくれている29人の皆様方ありがとうございます。)、ツイートしたところで独り言になってしまったら哀しいなあ、なんて思っていたんですが、、

 

なんと投稿してすぐに反応がありました!

 

投稿して5分もたたないうちにいいね!とリツイートがありました!

リツイートはフォロワーの方ではなく、「#Twitter婚活」のハッシュタグをつけて投稿しているツイートをすべてRTしてくれるアカウントによるものでした。

 こういうアカウントがあるなら、私みたいにフォロワーが少ないアカウントでも、いろんな人に見てもらえてラッキーだなあと。

 

その後もいいね!やフォローしてくれる方がいました。

いいね!やフォローしてくれた人の中から、面白そうだな、と思う方を数名フォローバしました。今後何か進展があるといいな!

 

 まとめるとこのような感じ。

フォロワー29人のSチャンが、「#Twitter婚活」投稿から24時間弱で、、、

フォロワーが10人以上も増えたのはびっくりでした!フォローしてくれた人には女性の方もいて嬉しかったですね。(社会人になるとなかなか女性の友だちができないですから…。) 
 

 □Twitter婚活 まとめ

 いつもマッチングアプリばかりでしたが、Twitterも面白そうな方々がたくさんいるのでTwitter婚活もなくはないかな、と。

このツイートきっかけで繋がれた人とも今後の進展に期待です!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました! 

引き続きいろんなジャンルについてブログを書いていけたらいきたいと思うので、 Twitterもブログもよろしくお願いします♪

 

いいね☆と拡散よろしくお願いします。